« Well-B@YMCA東陽町(2016/04/11)1 | トップページ | とらそば@新宿歌舞伎町(2016/04/12)1 »

玉川@池袋東口(2016/04/12)1

1604121tamagawa2
1604121tamagawa 1604121tamagawa3
池袋駅東口にある24時間営業の立ち食いそば「玉川」です。店頭に石臼を置いてあって自家製麺(押し出し)をアピールしていますね。店内の自販機でかき揚げそば410円を購入し、奥のカウンターへ。椅子有りのカウンターとテーブル席が多数あります。他はかけ、もり290円、ざる、月見340円、わかめ360円、きつね390円といった塩梅です。半端な時間のせいか先客もなくすぐに到着です。麺は平たい押し出し二八蕎麦、汁は中庸なものでかき揚げは玉ねぎ、ニンジン、カボチャの構成で汁の中で溶けるタイプでした。かまぼこの千切りが入っていたのは初めてかな。エコ箸採用、店内禁煙です。

1604121tamagawa4 1604121tamagawa5

玉川
東京都東池袋1-3-3
立ち食い53、東京都63、豊島区1、初

|

« Well-B@YMCA東陽町(2016/04/11)1 | トップページ | とらそば@新宿歌舞伎町(2016/04/12)1 »

「立ち食いそば」カテゴリの記事

コメント

店頭・店内とも表示はないと思いますが、変化がなければ十割じゃなくて二八です。
出典: 『私の好きな年齢・男女別 東京立ち食いそば』。

投稿: LM2 | 2016.04.13 14:54

LM2様

毎度お世話になります。ご指摘感謝します。訂正しました。

投稿: はくぶん | 2016.04.13 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80654/63476235

この記事へのトラックバック一覧です: 玉川@池袋東口(2016/04/12)1:

« Well-B@YMCA東陽町(2016/04/11)1 | トップページ | とらそば@新宿歌舞伎町(2016/04/12)1 »