SOBA UDON わ@本郷3丁目(2014/10/08)1
久しぶりに本郷に来ました。本郷三丁目の交差点の北西側から本郷通りを北に、マクドナルドを過ぎパチンコ屋の角の通りを入った所に「SOBA UDON わ」があります。2014年に開店したそうで、真新しい外観は立ち飲みバルのような感じです。入口右側に自販機がありますので、かき揚そば390円を購入。かけ290円でトッピングのたぬき、わかめ、生玉子、おろしが各50円、きつねが80円。冷やし系ではざる、冷やしかけが450円です。
食券を店員氏に渡すと、「かき揚をこれから揚げるので時間は大丈夫ですか」との問いがありました。「お構いなく」と答えて席で待ちます。椅子有りのL字カウンター5席と小カウンター2席、2人掛けテーブル1卓ですが、4人席も用意できるとの掲示がありました。内装は白い壁と椅子、カウンターが黒でして、外観同様路麺らしくないです。5-6分経ってかき揚そばが登場、ねぎが別盛りです。ねぎを丼に置いていただきます。麺は冷凍のようですが、いかにも冷凍麺といった強い腰はなく生麺に近いようです。かき揚は玉ねぎ、ニンジン、青菜と小エビで粉が少なく、汁にとろけるタイプ。汁は中庸で、出汁がやや弱めのようです。店内禁煙です。営業時間は平日の9時から16時、18時から23時、土曜は11時30分から23時、日祝が休みです。
東京都文京区本郷5-1-2
| 固定リンク
「立ち食いそば」カテゴリの記事
- スエヒロ@八丁堀(2026/06/17)3(2026.06.17)
- 住よし@千種駅(2026/06/13)1(2026.06.14)
- まる美@矢口渡(2026/06/12)2(2026.06.12)
- 小粋そば@稲荷町(2026/06/10)2(2026.06.10)
- 六文そば@神田須田町(2026/06/09)4(2026.06.09)





コメント