« 西田屋食堂@鹿児島(2014/07/24)1 | トップページ | 九州の立ち食い・路麺事情 »

百万両@直方市(2014/07/30)1

140730hyakumanryou2

140730hyakumanryou 140730hyakumanryou3
JR筑豊線の新入駅近くの県道27号線沿いにある準路麺の「百万両」です。前に訪問した「あやちゃんうどん」のごく近くになります。自販機は無く、カウンターで事前注文です。目につくところには、たこ焼きの大きな鉄板があり、後でもらった店のカードでもたこ焼きがメインの様子です。今回はごぼう天そば380円を注文。この店はそばはうどんの20円増し。かけうどん280円、かけそば300円と実に安価です。席はテーブル席のみで、宅配水のマシンからお冷を汲んで出来上がりを待ちます。この店は元はコンビニの造りのようですね。フリーマーケットとかで洋服を売っていたり、コインコピー機があったりする妙な感じです。5~6分してからカウンターから出来上がりの声がかけられました。薄口の汁に入った白目の蕎麦と、笹がきのごぼう天が5枚とかまぼこが2枚です。時間が少々掛かったのはごぼう天を揚げていたためですね。蕎麦は冷凍麺でそば殻が見えるタイプです。丼の脇に昆布の佃煮が添えられていました。出汁を取った残りを有効活用です。箸はエコ箸がメインですが、一部割り箸もあります。店内禁煙。営業時間は10時からCLOSEまでで、何時なのかは不明?日曜がお休みです。

140730hyakumanryou4 140730hyakumanroyu5

福岡県直方市下新入593

|

« 西田屋食堂@鹿児島(2014/07/24)1 | トップページ | 九州の立ち食い・路麺事情 »

準路麺・大衆そば/うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80654/60069080

この記事へのトラックバック一覧です: 百万両@直方市(2014/07/30)1:

« 西田屋食堂@鹿児島(2014/07/24)1 | トップページ | 九州の立ち食い・路麺事情 »