左衛門橋立喰いそば店@浅草橋(2011/12/06)1
火曜の朝10時半前、馬喰町で時間をひねり出したので、立ち食いそばの「悠」を目指しましたが、シャッターは開いているものの、暖簾がでていません。次善の策として、馬喰町駅2番出口を出て右に1分ほど、江戸通りに「そばうどん営業中」との看板が出ていた「昭和横丁」という飲み屋兼業と思われる店を訪ねましたが、11時半からとのこと・・・だったら営業中の看板は仕舞っとけと・・・で、近場で未訪問の店は・・・ああ、左衛門橋の店があったと思い浅草橋方向へ移動。こちらはめでたく営業中でした。自販機なし、椅子なしのL字カウンターで柔らかめの茹で麺、汁は色は濃いものの、出汁、返しとも薄めに感じました。
天ぷらそば350円 天ぷら(90円)
土日祝休
東京都中央区日本橋馬喰町2-5-10
| 固定リンク
「立ち食いそば」カテゴリの記事
- スエヒロ@八丁堀(2026/06/17)3(2026.06.17)
- 住よし@千種駅(2026/06/13)1(2026.06.14)
- まる美@矢口渡(2026/06/12)2(2026.06.12)
- 小粋そば@稲荷町(2026/06/10)2(2026.06.10)
- 六文そば@神田須田町(2026/06/09)4(2026.06.09)


コメント